ホーム > 2017年 ニュースリリース > セシールが、新TV-CMを5月12日(金)より放映開始 「セシールは、素肌の声を聞く」がコンセプト。あのフランス語のブランドメッセージも復活!

セシールが、新TV-CMを5月12日(金)より放映開始 「セシールは、素肌の声を聞く」がコンセプト。あのフランス語のブランドメッセージも復活!

2017年05月10日

  • プロダクト
  • セシール

株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「セシール」の人気商品である、見た目だけ
ではなく、内側の肌触りと綿混素材にこだわった「Tシャツみたいなブラ®」と、汗取りパッド付きで、しっかり脇をカバーしながらも見た目はノースリーブという「前汗キャッチャー®」の新TV-CMを、2017年5月12日(金)より、放映開始します。

株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「セシール」の人気商品である、見た目だけ
ではなく、内側の肌触りと綿混素材にこだわった「Tシャツみたいなブラ®」と、汗取りパッド付きで、しっかり脇をカバーしながらも見た目はノースリーブという「前汗キャッチャー®」の新TV-CMを、2017年5月12日(金)より、放映開始します。


創業以来貫いてきた「お客様の声から商品をつくる」という考え方から生まれた CMコンセプトは
「セシールは、素肌の声を聞く」

 今回のCMコンセプトは、セシールが創業以来、お客様からのご意見・ご要望を反映した商品の開発を続けてきたことを表しています。そのためCMでは「肌 が弱くてTシャツの上からブラを着けている」という一人のお客様の声から生まれた「Tシャツみたいなブラ®」と女性のお悩み代表格でお客様からのお声も多 い「脇汗」、特に汗ジミが出やすい「前汗」をしっかりキャッチするインナーとして「前汗キャッチャー®」の2点をご紹介します。
 また、本CMの構成はセシールの原点である「お客様の声を聞き、お客様に寄り添ったものづくりをする、セシールブランドの姿勢」をインナー商品を通じて 伝えることを目指し、お客様の声を聞く姿勢をウサギの耳で表現。1980年代に放映されたセシールのCMで使われ、何を言っているのか非常に話題となった 懐かしいブランドメッセージの、「Il offre sa confiance et son amour(フランス語で愛と信頼をお届けします の意)」が新しいサウンドになって復活します。併せて、2017盛夏号カタログの発行と同じタイミングで放映を開始、CMとの連動で新聞広告・折込チラシ の実施も予定しており、メディアミックスによる新規顧客の獲得を目指します。


※新TV-CMは右記URLからもご覧いただけます  http://www.cecile.co.jp/sc/cm/


<CM概要>
◇放映予定期間:2017年5月12日~5月31日、6月5日~6月6日
◇放映エリア:関東エリア、関西エリア、東海エリア、岡山 ・高松エリア( 岡山 ・高松 は 5月のみ放映 )
◇CM尺:15秒
◇商品概要:

【Tシャツみたいなブラ篇】
□商品名:フルカップブラジャー Tシャツみたいなブラ® (品番:BA-211)
□サイズ/税抜価格:A65~C85/2,490円、D65~D80/2,790円
□カラー:4色展開
□商品特長:ブラジャー肌側全面を綿混Tシャツ素材でくるんだ仕様で、ワイヤー、ボーン、ゴムが直接肌に当たらず低刺激。縫い目もほとんど肌側に出さず、洗濯ネームをタグではなくプリントにし、肌側綿の
ストラップを採用するなど、こだわりの仕様。


【前汗キャッチャー篇】
□商品名:汗取りパッド付トップス 前汗キャッチャー® (品番:UE-301)
□サイズ/税抜価格:S~LL/990円、3L/1,290円
□カラー:4色展開
□商品特長:汗取りパッドの形にとことんこだわり、気になる脇の前部分の汗までカバー。しっかり汗をキャッチするのに、袖が洋服からチラ見えしないデザインで、お洒落をジャマせず、しっかり汗ジミ対策ができます。



<WEB限定の面白コンテンツ ラップのリズムに乗せて「インナーあるある」を同時配信>
今回CM放映開始に合わせて、WEB限定公開の「あるあるラップ」を配信します。このラップは、長年お客様から寄せられた、インナーに関する悩みやご意見 などのうち、CMに合わせて、ブラジャーや脇汗に関する声をピックアップしたもの。例えば「肩紐外れてズレてるんジャー、平静装え了解ラジャー・・・」、 「脇汗激しい上司のYシャツ、かなり目立つ、強烈、壮絶、人の汗見て、我が汗、思う夏・・・」など、女性の視聴者なら思わず「あるある」とうなずいてしま うものばかり。この「インナーあるある」を軽快なリズムでダンサブルに体現するのはラッパーのhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)。CMとは異なる訴求方法 で、女性のお悩み解決という当社の商品開発テーマの一つを拡散します。


※「あるあるラップ」は右記URLからもご覧いただけます。http://www.cecile.co.jp/sc/cm/
PDFはこちらからダウンロードできます→セシールCMリリース

<この商品に関する、お客様からのお問い合わせ先>
セシール コンタクトセンター Tel:0120-70-8888(9時~21時、携帯・PHS可)

ニュースリリーストップへ

ページの先頭へ