"モノ""コト"でかなえる

ディノス・セシールのCSRチャレンジ

"モノ""コト"でかなえる

商品やサービスで、
ひとりひとりの多様なライフスタイルを叶えます。

ディノス・セシールは、総合通販企業として、様々なお客さまの多様なニーズやライフスタイルをかなえるため、多様な商品やサービスのご提供を行うことが、当社事業の最大の使命だと考えています。

ディノス・セシールがご提供する多様な商品のイメージ

1つの商品を取ってもお客さまにとって「欲しい」「必要」のあり方は様々です。例えば、同じ商品でも、「便利だから」「エコだから」「社会に役立っているから」など、お客さまによっては理由が違ってくるかもしれません。
そのために当社では、多様な商品をご提供するだけでなく、それらを多様なアプローチによって、お客さまにお届けすることも必要だと考えています。

みんなに優しい、ユニバーサルデザインの商品やサービスを提供

「ずっと、ときめくカタログ。」のやさしい取り組み

アクティブシニアの女性に向け、毎日をより便利で快適に楽しく過ごすためのインテリア・雑貨を提案する、ディノス「ずっと、ときめくカタログ。」では、"商品も、誌面も使いやすくわかりやすく。"をモットーに、ユニバーサルデザイン書体を使用し、できるだけ多くの人にとって使いやすく簡単でわかりやすい商品の採用にもこだわっています。

様々なお悩みに応える、課題解決型商品の開発

「Tシャツみたいなブラ®」の企画開発

①肌側はすべて綿混Tシャツ素材でくるんだ仕様。縫い目もほとんど出ないので低刺激。
②チクチクしてしまう洗濯ネームはプリントに
③縫い付け部がかたいストラップはブラの外側へ
④ストラップ肌側は綿100%でやさしい着け心地

肌が弱くて素肌に直接ブラを着けられないというお客さまの悩みに応え、肌側を綿素材にし、縫製部分ができるだけ肌に当たらない、商品表示を直接プリントしてタグを取るなどの工夫を加えたセシール「Tシャツみたいなブラ®」を開発。肌の弱い人だけでなく、肌触りの良いものを身に付けたいという方にも支持いただいています。

少し先を行く、"目利き"力のある品揃え

EC専門サイト「TOKYO Design Forest (東京デザインフォレスト)」の展開

職人の伝統技術とデザイナーの新しい視点の融合から生まれた雑貨や道具たちを紹介する、ディノス「TOKYO Design Forest (東京デザインフォレスト)」では、メイド・イン・ジャパンの良質なブランドやメーカーを掘りおこし、そのこだわりや、毎日の暮らしの中で活きる商品の魅力について積極的に発信しています。

商品だけでなく、スタイルや暮らし方についても提案

コンセプトECサイト「ガーデンスタイリング」の展開

素敵なガーデン作りの為のアイテムを豊富に取りそろえた、ディノス「ガーデンスタイリング」では、お庭やべランダを心地良い空間に変える為のアイデアや情報を、プロのガーデナーやガーデニングを実践する人気ブロガーなどの複数のコラムで多彩に紹介。ガーデニング商品を通して、暮らしの中に「庭づくり」を取り入れて自然と調和する、癒しとゆとりに溢れる生活そのものを提案しています。

環境保全や社会貢献につながる商品・サービスの提供

寄付つきカタログの継続的な取り組み

国内外の社会課題解決に向け、カタログでのお買いもの1回(もしくは1点)ごとに売上の一部を寄付し、課題解決の為に活動する団体(NGOやNPO)を支援する「お客さまと共に取り組むチャリティ」を継続的に実施しています。