モコヒチなお話

お客さまをお待たせしない!日本初・通販コールセンター向けAI自動応答受注システムを開発

2018年11月27日

ディノス・セシールでは、国立研究開発法人産業技術総合研究所技術移転認定ベンチャーであるHmcomm株式会社と共同で、同社のAI音声認識技術を活用した、通販コールセンター向けの自動応答受注システムの開発をスタート。AIとの自然会話によって電話受注を受付・完了する日本初の取り組みです。特にディノスのテレビ通販では、番組放映中よりお客さまからの電話がコールセンターへ集中し、呼量が溢れて繋がらないなどの事象が発生するケースがあります。そのため、今回の取り組みによって、お客さまにとってストレスのない電話受注環境をご提供し、さらに24時間365日の対応が可能となることで利便性の向上を図るなど、サービスの改善につなげていきます。

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